'auto'); ga('send', 'pageview');
ブログ

2シーターの良質なカスタマイズはライト磨きだった【Z33+1】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはコダマックスです。

 

地道に育んできた地味なヘッドライト磨きも全国の方から問い合わせが来るようになりました。

国産車に限らず難しいとされる輸入車の施工も好評いただいています。

 

そんな今回は短期間に入庫した3台のフェアレディZ33と特別賞をあげたくなる希有な1台をご紹介します。

Z33は入庫率の高い車として当店では存在していますが所有率の低い2シーターの同一車種が短期間に複数台入庫するのは珍しい(^^;)

 

それだけ多くのお客様に関心を持ってもらっていることに感謝いたしますm(_ _)m

同じ車種でも保管状況によって劣化の状態は様々、それぞれのオーナーさんがご自身の愛車に照らし合わせて比較してもらえたらよろしいかと。

それではいってみましょう!

初号機は平成14年だったんだ

今なお、現役感の強いZ33。

全てのZ33オーナーが言います、塗装もエンジンも全く問題なし!

唯一、ここだけ。

でも、この個体はよくありがちな内部クラックが全くない(^^)

ほとんどのZ33は上部がキラキラした細かいヒビが存在します。

それが無い。でも結露からくるシミが内部に付着しているのは確認できた。

ただし、シミは黄ばみが取れれば気にならないと思う。

だって、こんなに透明感が出たんだから!

片側を施工してから対比できるように一度作業をとめて確認してもらっています。

その差、歴然。

入庫時の初見である程度の仕上がりはお伝え出来ますが最終的には個体差のあるレンズですので、施工者自身も未知数。

前期型でここまでの透明感は、なかなか出せないと思います。

しかも1万円で(^^;)

コーティングばかりを気にしているユーザーはすぐ変色した苦い経験をお持ちの方や、もっとキレイになることを知らないだけなのかも。

ここまでになったレンズがすぐまた黄色くなると思います?

少し距離のある所からおいでいただきありがとうございました!

 

次はニスモのエアロでさりげなく決まっているけど、ライトが黄色い残念なZ33。

復活を果たしてシブい存在感を発揮してほしい!

 

交換歴があって反対側とのバランスが悪いのでオーナーさんも悩みどころでした。

うまくバランスとれるといいね(^^)/

 

下地磨きの段階で確信がありました。これはキレイになる!

こちらは中期のレンズでウインカーがLED埋め込みになっています。

画像判断が難しい中、接写にこだわってお伝えしたい。

それほど情報があふれていますからね(^^)

左右のバランスもとれて違和感なく仕上がりました。

かっちょイイ!!

片側のみ施工は6,480円です(^^)/

 

もう一台は白いボディカラーの33。

3台の中ではいちばん劣化が進行してたかな。

 

オーナーさんもかなり諦めぎみなんだけど、ダメモトで駆け込んだ感じだったけどクルマへの愛着を感じましたよ。

なんとかしてあげたいですね(>_<)

決して車が汚れているわけではありません。

車両自体はディーラーでしっかり整備された優良中古車。

だからこそ、ライトだけなんですよね。

新品取り換えでかなり脅かされたようですが(^^;) 磨いてダメならまた考えましょ!

問い合わせしたところから道はひらける。皆さんそうでしたから(^^)/

内部のクラックが気になるとこもありますがクリアになることで色味が同化します。

あきらめムード一変。

一気にゴキゲンモードへ!

その場で、お知り合いにSNSで拡散(^^;)

実際に目視した人ならその差が理解できると思います。

地道な施工メニューを続けてきて本当に良かったと思える、皆さんの反応がボクの活力です(^^)/

ありがとうございます!!

あきちゃった人へのプラスワン

毎回、何かのテーマをもってブログを書いていますが、今回は2シーターを表題にしていました。

同一車種だけにこだわらずお伝えするこで長く読んでもらいたいからね(^^♪

 

このアングルで分かった人、かなりのクルマつう。

 

2シーターですからね!

なんかサイズ感がおかしいでしょ(^^;)

 

わかるかなー(^^;)

 

 

ダイハツ ミゼット

ではありません。

テールランプがコレ

 

 

わかったかな?

 

 

ビートルばりのオーバーフェンダー!

だけどやっぱりサイズ感がおかしい(^^;)

 

そう、スズキからでたとってもキュートな軽自動車!

スズキ・ツイン!

スズキはやっぱりエライ。

 

この手のレンズってどうなるのかな???

謎だらけで始めてみましたが・・・・(^^;)

 

ボクも含めて大興奮の施工になりました!!!

めっちゃキレイじゃん!!

ぎゃははは! マジでカワイイよぉ(#^^#)

ボンネットフードもダミーじゃないんだぜぃ。

ターボエンジン換装!

 

『このサイズならウチの店に6台は入るね。』

なんてお客さんと盛り上がって、めでたしめでたしでした(^^♪

2シーター番外編、どうでした?

たくさんのお客さんのおかげで楽しくお仕事させてもらってます。

色んなクルマ、お待ちしてまーす

じゃーねー(@^^)/~~~ バイバイ!

 

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最新ブログをメールで受信

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。