BLOGブログ

2018年08月07日

ドイツ車の飛び石はフロントガラスリペアで高額負担を回避する

フロントガラスリペア

こんにちはコダマックスです。

 

外車オーナーからチョット好かれている気がしているボクです(^^;)

リペアは交換とは違うのでお店によってクォリティーには仕上がりの差が出ます。

料金に振り回されない様に質を見極めましょうね!

 

外車の国別占有率はドイツ車が多く占めているわけですが、とりわけリペアの入庫からみるとBMWが多い印象が強いですね。

なんでかな?

メーカーキャッチフレーズ『駆け抜ける喜び』からくる疾走感が関係してるのかな(^^;)

気になったので国内外の主要メーカーのキャッチフレーズを調べてみましたので、ここ最近の施工した多くのドイツ車と共にご紹介します。

 

X5





5シリーズE90





X5が2台続きます。





最近のSUVブームの影響ですかねX5は多いです。

 

さて、キャッチフレーズいきましょか。


【国産車】※意味は直訳やHPからの概訳です。

◆ トヨタ自動車
FUN TO DRIVE, AGAIN. (再び、運転する楽しみ。)

◆ 日産自動車
Innovation that excites 今までなかったワクワクを。

◆ ホンダ技研
The Power of Dreams (夢の力)

◆ マツダ
Be a driver. (人生の、ドライバーになろう。)

◆ 三菱自動車
Drive@earth (地球と共に)

◆ スバル
Confidence in Motion (時代の動きを捉えた信頼と革新)

◆ ダイハツ工業
Light you up (輝きと軽やかさの提供)

◆ スズキ
小さなクルマ、大きな未来。

 

個人的にはスズキがいいですね!車種と直結した販売構想が明確で(^^)

いいぞ、スズキ!

そしドイツ車のガラスリペアは続きます。

MINI



 

VW トゥアレグ



アウディ A4



BMW 6シリーズ



BMW X5



アウディQ3


海外メーカーのキャッチフレーズは?


◆メルセデスベンツ

Das Beste oder nichts (最良か、無か)

◆ フォルクスワーゲン
Volkswagen. Das Auto. (「自動車」といえば、フォルクスワーゲン)

◆ BMW
Freude am Fahren (駆け抜ける歓び)

◆ アウディ
Vorsprung durch Technik (技術による革新)

◆ ポルシェ
There is no substitute. (ポルシェに代わるものなし)

 

※参照サイトhttp://u-w-c.jp/lcd/blog_detail/entry/24

とりあえずドイツ車に絞って見ましたが気になる方は調べてみてはいかが(^^)/

走行していれば避けては通れない飛び石によるヒビ・キズ。たくさんのドイツ車オーナーから施工依頼を受けている当店なら安心してリペアできますよ。

 

VW ゴルフ



 

ベンツCLA

 



ベンツEクラス



BMW 6シリーズ



ベンツEクラス



リペアできないといわれたものや、ガラス交換しかダメですとか言われてしまうケースでもリペアできる可能性がありますのでお問い合わせください(^^)/

ご依頼、お待ちしています。
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163