'auto'); ga('send', 'pageview');
ブログ

あらためて愛車と向き合うヘッドライト磨きの起死回生の一撃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
X5のヘッドライト磨き

こんにちはコダマックスです。

ここ埼玉を取り囲む関東1都6県の全ての都県からお客様がいらしてくださいました。

このメニューを始めた頃は反応もイマイチで悩んだ時もありましたが

諦めず取り組んできたことで、少しずつ広がってここまで来た感じです。

 

あえて積極的に促すこともないクチコミにも多くの方の善意が反映されてとても嬉しく、ありがたく思っています。

ご自身の言葉で綴った文章の1つ1つを受け止めて原動力にさせていただきます!(^^)!

 

今回の施工ブログはSUV3台。

まずはBMWのX3

BMWのライトは劣化の状態が様々ですが

総じていい結果がでる、不思議なライトです。

 

ウチの施工内容と相性がいいのかもしれません(^^♪

このおクルマも画像の向かって左側なんて角度を付けたら何も見えないですもんね。

レンズも白く色落ちしたような変色が見られ、ちょっと不安がよぎります。

どーも、これがキレイになるとは思えない・・・(^^;)

やってる自分が思うんだから、それ以上にオーナーさんは不安だと思います。

BMWはクリアになるとブラックアウトされたレンズ内がすごく全体を引き締めるんですが。

 

それっ!

お!

ウインカーのリフレクターがピカピカやんけ(#^.^#)

 

 

このブラックがいいんだよね!

こんな風になってたんだ(^^;)

って気付くオーナーさん、あなただけではありません。

外の明かりを入れて、反対側も同じように大変身(^^♪

ゴキゲンでお帰りです。

埼玉県は関東全体からみても、おおよそ中心に位置するし ここ川口市は高速道路の利便性が抜群で

多方向からアクセスでき最寄りの首都高川口線からは10分以内。

100メートほど移動したら足立区に入る場所に位置しますので都内からも時間が読みやすいのではないでしょうか(^^)

 

次は、最近当店でブームのボルボからXC90

実はこのレンズ、オーナさんが気になる上部を磨いたんですね

思った以上にキレイにはならずに白くボヤけちゃった。

反対側も同様に

他のところは比較的キレイな状態なんで上だけでも何とかしてほしいとの事です。

反射する上部の光量が違うの分かります?

そうでもないと思っていた中央以下も磨いてしまえば

さらにクリアになってしまうのが、ウチの磨きなんですが・・・

 

 

上部のくすんだ部分が消えて、更に違和感なく全体がキラッキラ(^^♪

 

奥行きが感じられるこのクリア感は、すがすがしいです。

比較的、状態のいいレンズだったとはいえ、ずっと見てきたオーナーさんが一番その違いを感じられています。

新品がどれ程の輝きがあるかは分からないけど

オーナーさんの反応を見たら、比較したくなってしまうくらい

天気もいいし、太陽光が入るともっといい色味が出ますよ!

せっかくなんで外に出して撮りますか(^^♪

太陽光は青みが入ります。

やってよかったですね(^_-)-☆

ご依頼ありがとうございました。

 

最後は・・・と。

ごの輝きの後になんなんですが。

 

実はダメだった事例も載せておくべきと思いやりはじめた次のおクルマ

 

BMWのX5

オーナーさんいわく、

普段は山道とか入るんで気にもしてなかったんだけど、さすがに余計ボロそうに見えるんで少しでも・・・(‘ω’)

 

といって、散歩に出かけられてこれを見ながら独り取り残されたボク。

 

ちーん  (-_-)

もはや点灯してるのかも認識できず。

ニュータイプのスモークレンズなの

(・_・)?

番手合わせも、わからん。

とりあえず休憩しよ((+_+))

 

タバコも吸わないボクは気が付くとずっと続けてしまう傾向があって

適度な休憩は必要なんだけど

次のお客様が来るまでに終わらさないと。

気合を入れて

 

状態の悪いほうから開始!

 

一心不乱に目玉おやじのようなレンズを磨きます。

 

期待と不安と傾向と対策と、今までの経験値で

どお?

 

 

なかなか光が見えてきたりして?

ここで大事なのが両方のバランスなんですよね。

半分だけで喜んでばかりは、いられないのが怖いところ。

 

こっちの目玉も元気ないです。

道悪のところを走るので気にしないとはいえ、ガチャメじゃ意味ないですから(^^;)

 

ゴール見えてきたー!!

目玉どうぞ(^^♪

ギリギリ間に合った(^^;)

次のお客さんに影響が出ることなく施工車両をバトンタッチしながらお帰りを待ちます。

きっと、見たら腰を抜かすに違いない・・・!(^^)!

 

タイトルの起死回生の一撃とはなんぞやというと、

散歩帰りにこのクリアに生まれ変わったヘッドライトを見た思いもよらない一言

 

ボディーも磨きに出そうかな。

(゜o゜)

え?  何て?(^^;)

山道行くんでしょー!!

ここまでキレイになるとは思わなかったオーナーさん、

ライト購入や車両売却などを考えたところからの起死回生の復活

大満足の表情を見せて下さいました(^^♪

遠方からわざわざお越しいただきありがとうございました。

 

たくさんの車が入庫して、より多くの車種を掲載したいのですが

ひとつひとつの記事を単なる施工結果的にはしたくないので、お話しした事なども全てボクの貴重な財産

想いを込めて書き綴ります(^^)/

好評をいただいていいるヘッドライト磨き、お問い合わせお待ちしています。

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最新ブログをメールで受信

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。

スチーマー使ってみた!
感想ブログ