'auto'); ga('send', 'pageview');
デントリペア

想いをアシストするお父さん必見のデントリペアとライト磨き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロが磨くセレナのヘッドライト磨き

こんにちはコダマックスです。

 

僕が普通自動車免許をとったのは昭和60年代の前半、早く免許が欲しくて欲しくてたまらなかった。

原付に飽きた大人の乗り物の未知への世界観に想いを馳せてワクワクが止まんなかった。

 

当時は教習を規定で卒業して18万くらいでとれた普通免許。

今、原付なしでMT車の教習料金は34万前後(^^;)

 

現代の若者にこの金額は車離れを助長しているようにしか思えないですよね。

そうは言っても、本当に欲しい思いが強ければバイトしてでも欲しくなるもの。

 

子供のそんな切なる願いに、どこの親も車の手配を熟考するわけですよね(^^;)

そこで1番ベストの選択が現在使用中の車を子供へ譲渡ではないでしょうか。

賢明な選択です。

 

技術が伴わないので、どうせぶつけるという判断は間違ってはいないと思います(^^)

そこで指名を受けたこちらのセレナ。

じゃん♪

 

 

長い間、所有しているだけにチョット何とかしたい部分があるようで・・・(^^;)

そう。ライトですよねー。

でも、実はもっと気がかりなところがありまして、後ろに。

ボコっと(^^;)

 

 

 

親としては、少しでもいい状態にして渡してあげたいのが心情ですし、

先輩ドライバーとしての威厳が損なわれないうちに

直してしまいましょう!(^^)!

 

 

でも、そんなにお金かけたくないですからね。

鈑金なんかだと当日には終わりませんからスピードも大事。

 

 

じゃまずは、ライトから始めましょうか

なかなかのイエローですよ

少し前に3,000円をかけて某所で磨いたというライトなんですがすぐ元に戻ってしまいこの状況に

セレナのヘッドライト磨き

明るい屋外でこれなので結構気になりますよね

外見は少しでもいい状態でという親心。

頑張ります(^^;)

とは言いつつ、この日も入庫車両が多めでガラスリペアのおクルマが来ましたので、

ヘッドライト磨き、フロントガラスリペアを同時進行した後で、でっかいヘコみを処理していきます(^^;)

 

このパターンは意外とこなせます。

そんで、コレ。

 

キラっ!

 

セレナのヘッドライトの黄ばみ

あの黄色いライトがこんなに

ちゃんとクリアになりなしたよ(^^)/

セレナのヘッドライト磨き

お隣にいたガラスリペアのおクルマを完璧に直し、

お見送りしたあと

ヘコみ直しになります。

 

結構、広範囲で傷がちょっと厄介なんだけど

うまく周囲とのバランスをとって仕上げようと思います。

結構なウエーブ感なんですが(^^;)

バックゲートは比較的やりやすいとはいえ、この複雑さですので

少し残りそうですが、そこはオーナーさんも承知の上。

ライトを外せば

分かりにくいくらいにはなりました(^^)/

短時間でこんなに・・・(・_・)!

オーナーさん、ビックリで想像以上の出来に大満足です(^^)/

 

ライトもピカピカになって、気持ちよく引き継げますね。

比較的低予算で当日に仕上がるリペアってすごいと思います。

ご依頼ありがとうございました。

 

今回のリペアは他のおクルマのガラスリペアと同時進行になりましたので少しお時間いただきましたが

それでも3時間くらい。

鈑金修理にはナイこの時間と料金のバランスは検討する価値ありますよ。

ぜひ、お問い合わせください。

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

営業時間9:00~19:00
埼玉県川口市八幡木3-11-33