'auto'); ga('send', 'pageview');
ブログ

日産車のヘッドライト磨き5台!あなたの車もこうなるかもよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フーガのヘッドライト磨き

こんにちはコダマックスです。

多くのご依頼、本当にありがとうございます!

メーカー問わず施工結果を出せるのが強みですが、状態によって仕上がりに差が出ることもありますが、多くの方にご満足いただいていることは確かです。

 

そんな中このところややメーカーにかたよりが出てきているような感じがするような・・・。

一時はトヨタ車ばっかりだったことやドイツ車が多かったりした時もありましたが、今は日産の波が来ています(^^;)

しかもデカいやつね。

まずはエルグランド

もうかなりの入庫があるエルグランドは黄ばみもさることながら劣化からくる内部クラックが残念なところ

ライトの上部に出やすい亀裂は内部なので施しようがありませんが黄ばんでるがためにキラキラが目立つことにもなっているので磨けば結構わからなくなりますね。

どうです?

パッと明るくなりましたでしょ(^^♪

エルグランドのヘッドライト磨き

外の太陽光が入ればもっと発色がよくなってピカピカに見えるはず。

ライトがキレイになっただけで印象が変わるんだよね(^^)v

Nice shoot

次の車は・・・。

コレ!

 

 

シーマ!

シーマのいいところって何て言ったってこの特徴的なレンズでしょう!

正式名称は知らないけどリボルバー拳銃に似た7点プロジェクターね(^^♪

 

これが見えないシーマはシーマじゃナイ!!

ってことで磨き始めるんだけど、このライト、中のリフレクターをブラック塗装するためにカラ割りしてるんですね。

今、イカリングなんかを付けたりするのもそうだけど強力な純正パッキンをはがすことで大きな代償が生じてしまう(^^;)

気密性が低下してレンズ内に水分が侵入するようになって結露として留まり、シミになる・・・。

このシーマも外側はきれいになったのに内側が汚れちゃっててすごく残念(>_<)

でも、レンズに艶が出たから印象はすごく良くなったね!

後ろに付かれたら威圧感あります(^^;)

Nice shoot

 

どんどん行きましょー!次もそろそろ劣化がピークになってきた車。

次もセダンでいきましょか(^^)/

 

フーガ!

あまりにも劣化がひどくなってきたのでオーナーさんが自分で磨き始めたレンズです。

過去にも失敗した方がいらっしゃいましたが(^^;)早めに止めて正解でした。

中には、とりあえずやってみてダメそうならコダマックスにもって行こうという逆の考え方をするツワモノもいましたけど。

逆はナイですから!!!(^^;) 

 

キレイにリカバーできたので天気もいいことだし外に出してみましょうか。

 

いいでしょう!(^^)!

 

外に出すと色味を拾って発色が豊かになって蘇ります。

同じ埼玉でもここ川口は最南ですが遠く北部からわざわざ来店いただきました。

キレイになってよかったですね(^_-)-☆

 

ラストは不遇のSUV(^^;)

 

スカイライン・クロスーオバー

このクルマは独特なウエーブレンズで起伏があるので均等に磨くのが少し難しい

気になりながらもそのままにしていた劣化したレンズはかなり印象が古く見えます

市販の磨き剤でやったこともあったそうですがあまり変化がないためあきらめてしまったようですが

徐々にキレイになっていくライトを見ながらニヤけているオーナーさん(^^♪

スカイラインクロスーバーのヘッドライト磨き

興奮冷めやらぬ様子で嬉しそう!(^^)!

スカイラインクロスオーバーのヘッドライト黄ばみ取り

シブい!!

日産車は結果が出やすいレンズですがホンダやスバルに比べるとやや劣る感じですね。

今度は人気のSUVからエクストレイル

この車は日本のSUVを引っ張ってきたとしても過言ではないでしょう。

比較的、症状は軽めです。

パッと見は我慢できる範囲かもしれませんがこのぐらいでやっておくと今後のためにいいですよね

エクストレイルはレンズ上部がやられてきますし、内部クラックが出やすい車でもあります。

ところどころ小さなクラックは出てきていますが磨くことで目立たなくなりますよ(^^)/

色味が違うでしょ?

 

反対側も元気のない感じ

比べるとわかるその違い

エクストレイルのヘッドライト磨き

発色がいいですよね(^^♪

Nice shoot

 

驚くほど若返るヘッドライト磨きをやってみてはいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしています(^^)/

皆さん、ご依頼ありがとうございました。

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加