'auto'); ga('send', 'pageview');
ブログ

【S-MX】プロのライト磨きは最良のカスタマイズなのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
s-mxのライト磨き作業前

こんにちはコダマックスです。

ヘッドライトを磨く必要のあるお車は当然ながら発売から年数を経過した車両ばかり。オーナーさんは、劣化を理由に乗り換えを検討されていたり周囲から促されたりしているようです。

一世代を築いた車両もライトの劣化と共に時代の移り変わりを表すようになってきました。

良いクルマなのに・・・。

今回のお車はホンダ・S-MXです。

S-MXのヘッドライト磨き施工前

市販品で磨いたけど変わらず・・・。

逆に細かい傷となってしまっています。

s-mxのライト磨き作業前

市販品はどうしてもボヤけてしまうんです。

これで納得してしまうのが、安い価格で販売しているのでダメ元でいいや。と思っていたり、効果なくてもしょうがない。と、なってしまうんですね。

結果、時間と労力を無駄にする悲しい結果に(^^;)

 

傷が深く入っていましたので段階を経て研磨していきます。

下地処理だけでここまでになりました。

 

ここから磨きに工程になります。

ある程度予想が付くほどイイ感じでここまできましたので期待が持てそうです。

 

 

曇りもとれクリア感が増しました。

寄ってみます

反対側も同様に下地から作っていきます

初期段階ではこんなに白く削り粉がでてきます。

段階を経てこちらもこの通り

市販品やご自身で磨くと必要以上に磨きすぎて線傷が深く入りすぎて仕上がりに影響がでることがありますので、安いからと市販品を使うのは長期的にみると得策ではありません。

 

白いボディとクリア感がマッチして清潔感が出てきました・・・・が!!

上がきれいだけど逆にフォグライトのくすみが目立っちゃった(^^;)

という事で、追加料金になりますがオーナーさんの意向もありフォグも施工します。

 

そして晴れて完成です。

施工前はこちらでした

施工後はこちら

逆光ですが画像以上にクリアですのでオーナーさんも大満足の様子。

 

結果を求めるなら専門の施工技術を持ったところをお勧めします。

ご依頼ありがとうございました。

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最新ブログをメールで受信

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。