'auto'); ga('send', 'pageview');
フロントガラス修理

コダマックスが選ばれた3つの理由【飛び石リペア】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コダマックスが選ばれる理由

 年間、相当数のリペアを施工する際に恐縮ながらもお客様にご意見としてリサーチさせて頂きまして、大概すると3つのことが選んで頂いた理由であることがわかりましたので、業者選びに迷われていましたらご参考にお読みください。

 

コダマックスが選ばれた理由

 

フロントガラスの修理には交換とリペアとあります。

これから説明するのはリペアでの施工依頼をいただいたお客様の貴重なご意見をもとに構成しています。

 

「初めてなので不安でしたが、大正解でした!」そう言ってもらえた時はやっぱりうれしいですね(^^)

料金だけではない何かが伝わるといいです。

 

1. バランスの取れた料金設定

 

a. ディーラー、カーショップより安かった

 ガラスの交換は純正であればすべて込みで10万円以上は確実ですし、近年は国産車でも20万円近いガラスも出てきました。

社外品、輸入品とあるように品質を変えれば価格の幅も生まれますが個人の都合もあり、どれが正しいかは一概には言えません。

しかしリペアは価格差が出にくく3万円以下の中に価格帯があります。

 

b. 正直、高いのか安いのか判らない

 交換を覚悟していたとしたらリペアで解決できれば、仕上がりを見てその費用対効果に納得するでしょう。

そうなんですよね、当店の15,000円という料金と専門店の仕上がりとに期待しているという事なのです。

 

安ければそれなりの仕上がりで不安だと判断しているお客様も多く、逆にもっと高くしてもいいんじゃないかという方もいらっしゃいました。

高い安いは人それぞれですが安定した技術があればこそなのかもしれませんね。

 

2. 出張施工のメリット

 

a. 出張費用が無料

 東京と埼玉の広い範囲で出張費無料にしています。

子供が小さいので外出できない、動き回って大変などお子様に関連したご意見も多く施工時間は50分~90分位ですが、ご自宅に居ながらにして完了できるメリットを感じているようです。

 

b. 自分時間の有効利用

 週末は自分の時間を大事にしたいので休日ではなく、勤務先の方が都合が良いお客様もおられます。

帰社までに施工完了できればということで、こちらとしても時間の幅がとれるので助かることもあります

 

c. ヒビの伸長を防ぐ??

 結論付けるわけではないですが以前、飛び石を放っていたらドンドン伸びてしまった経験上、出来るだけ車を動かしたくないという意見もありました。確かに伸長を防ぐ意味でも賢い選択なのかもしれませんね。

 

3. リペア実績が豊富だから安心

 

a. 年間300台程の多様な車種を施工

 国産、輸入、軽自動車からトラックまで幅広い車種はそれぞれに特徴があり全て同じではありません。

ガラス硬度や厚みは微妙に違いがありますし、屋外であれば季節における環境の変化に対応した技術も必要ですし、近年はガラスそのものが高性能化して高価になってきました。

 

b.  リペアとしての専門店だから

 料金がどうのよりも、他店ではリペアする事が出来ないと言われたので何とかしてほしい。そういうお客様もいます。

構造的なことからガラスの性質により難易度の高いリペアは存在します。

ブログで見てもしかしたら直してもらえるかもしれないから。とのご依頼も多数お受けしてきました。

 

 まとめ 

 カーディーラー、カーショップ、ガラス屋さんと車のガラス修理を取扱うお店は数多く点在しますが施工依頼されたお客様のご意見をまとめると、

 

 

キレイに直ることを望むのは必然としながら、

リペアの性質をある程度理解した上で、技術の裏づけと妥当な料金バランスを提供していること。であり、とりわけ料金を判断材料にしているお客様が多い様ですが、

こうして当店に依頼される多くは出張施工を望んでいるという事。様々な生活スタイルに合った要望にこちらが合わせていく、そのようなサービスがご理解いただけたのだと思います。

それを踏まえどのようなサービスを望んでいるかも重要であってホームページでそれを確認し単に料金だけではなく、そこから伝わるもの

ご自身の価値観に照らし合わせて選定されているという事だと思います。

 

顧客満足度を高める意識と

伝えることの大切さを改めて感じたご意見が多かったです。

 

貴重なご意見をもとに今後の活動において安心を提供できるように高い意識のもと技術向上に努めてまいります。 

 

ご依頼・お問合せ

048-212-7163

 

 

フロントガラスに傷が出来た時にする4つのこと

フロントガラス修理

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新ブログをメールで受信

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。