'auto'); ga('send', 'pageview');
フロントガラス修理

【キューブ】フロントガラスの傷を早くリペアする方がいい理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、コダマックスです。

 

リペアするタイミングってその方の飛び石経験に大きく関わりがあるようで、傷を放置してヒビが伸びたという経験がある人は早めに処置をしますが初めての方はその痛い思いを知らないので案外、放置傾向にあります(^^;)

放置する人のリペアタイミングの多くは車検です。

でもそれって、実はすごくハイリスクなんですよー。

タイミングを計っているうちにヒビが伸びて交換になったら車検費用と合わせて20万とかになってしまいます

(≧▽≦) 交換しないと車検も通らない悲劇・・・。

 

もう一つ放置した時の弊害があります。

今回のリペアで例えましょう

キューブの飛び石リペア

日産キューブ。言わずと知れたコンパクトカーの代表格。

車検前と言うことでリペアのご依頼です。実は飛び石を受けてから数カ月放置。

<

p class=”alignnone”>その間も静岡と埼玉を頻繁に行き来していたとのこと・・・なかなか勇ましいです(^^;)

キューブの飛び石リペア

少し衝撃点が大きく粉砕気味。ヒビの形より衝撃点のダメージが大きいので早めに処置をしないとここから汚れが侵入し仕上がりに影響が出ます。

運転席の真正面ですので気になる位置。

フロントガラス飛び石リペア

 

仕上がりに影響が出るパターンはいくつかありますが、よくあるのが色が濁ってしまうこと。

少し茶色っぽく仕上がってしまうんです。

フロントガラスの飛び石リペア

 

ガラス樹脂は隅々にしっかり入りましたが全体的には何となく汚れてしまいます。今回はヒビが伸びなくてラッキーだと思います。

仕上がりを求めるには、早めの処置の大切さも知っておくといいですね(^^)

 

とはいっても、リペアの目的は強度の復元ですのでそうゆう意味では完璧ですので安心してお乗り頂けます。

オーナーさんも、初めてのリペアに興味津々でしたが喜んでいただき嬉しいです。

 

ご依頼ありがとうございました。

川口市の他、東京23区、さいたま市、越谷市、春日部市、草加市、八潮市、戸田市、蕨市、朝霞市、新座市とその他、広い範囲で無料出張エリアですのでどうぞお問合せ下さい。

 

ご依頼は

048-212-7163

料金表

フロントガラスに傷が出来た時にする4つのこと

 

 

 

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最新ブログをメールで受信

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。